2009-01-01から1年間の記事一覧

ようやく休日

毎年毎年、12月は酷い酷い言ってるけど、今年も最悪だった。 仕事柄しょうがないとはいえ毎日4.5時まで仕事とか死ぬだろ。 これだけ働いても残業代すら出ないのがなぁ〜。 愚痴ってもしゃーないし、ここ2週間ネットも出来なかったので 12日以来の休日な今日…

今年もあと…

気付けばもう12/12。 例年より忙しくなる時期が早くて12月入ってからずっと終電かよw Pspo2を買ったものの放置だし、何もできないまま12月が終わりそうだ。 このところ2690の投売りが続いてたんだけど、やはり新型が発表された。 デジ物は基本的に新しいも…

液晶

三菱、IPS採用でも中間色3.8msを実現した23型ワイド液晶 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091028_324906.html 値段も含めてスペック的には満足な液晶かもしれない。 VISEO MDT243WG IIが発売になって旧モデルが6万円を切ってたので ポチろうかと…

データ復旧

先日ポチったFinaldataが届いたので早速復旧作業。 飛んだDドライブのデータがあっさりと全て復活w こんな簡単に復活するとはちょっと意外すぎる…。 出す出す詐欺になってる尾道巡礼本を今度こそ出せそうだ。 そして前から狙ってたネットブックを購入。 最…

休養

19日は死んだように寝てしまった…。 先週は仕事でトラブルがあって精神的に参ったよ。まったく。 凄く疲れてるのにノイローゼ気味になって眠れない夜が続いたしな。 まったく。 今日は天気がよくてゆっくりとした時間を過ごせて満足。 こんな天気の日に尾道…

出雲-尾道

10月の三連休時に忘れないよう忘備録。 スサノオ(一畑バス) 東京駅 19:10発 出雲 7:16着 \12,070 or JAL1663 羽田 08:20発 出雲 9:50着 \16,200 みこと(一畑バス) 出雲 14:30発 広島 17:40着 →尾道 \4,000 ANA 686 広島 19:35発 東京 21:00着 \15,100 朝…

相変わらず

久々に風呂に浸かってみた。ゆっくり浸かるのはいいねー。 原稿をやりながら9月の連休に出雲と尾道へのプランを練ってたんだけど 衝撃の事実が発覚…21日がマイスタだったっぽい 23日に咲があるので、18日から出発して19日に京都、そのまま出雲まで。 19日夜…

気になるニュース

はてなの人気キーワードで「ベアトリーチェ」とあったので なぜビーチェが?と思ったら全然違かったでござる。 「serial experiments lain」のBlu-ray BOX製作が始動 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090901_312339.html 正に神アニメ、買うしか…

夏の終わりに

次の日が平日ってのは辛いね…。 これで今年の夏も終わりかー。 1日目に熱気で体調を崩してそのまま3日間引きずってしまったorz 毎日寒すぎるぐらいなクーラー漬けなのが原因っぽいなぁ。 会っていきなり酔っ払いと言われるほど茹で上がってたっぽいw 2日目…

今更ながら

またひとつ歳をとってしまった。本当に時間が経つのが早い…orz 歳をとる度にスローライフへの憧れが強くなってくるね。 ガンスリの最新刊を発売日に査収したんだけど面白すぎる。 初期にあった重たいイメージが復活してガンスリっぽさがいい。 物語の伏線も…

生活のリズム

週末は生活のリズムが崩れるから困る。自己管理がなってないだけか。 久々にいいニュースがきた。 http://www.seikima-ii.com/ 25周年記念で聖飢魔IIの大教典が発売されることになった様子。 更にだ、エースのブログによると25周年再集結ミサがネタバレして…

ふんだりけったり

今年は隠れ厄年真っ只中なのか? 13日の深夜にOSが飛んでPCが起動しなくなってしまったorz 夏の締め切りだとか色々と忙しい時期になんて事を…。 使ってるソフトにエラーが出るので、新しいVerをインストールしようと 思ったらインストーラーがエラーで立ち上…

夏旅行

22年度利用公開候補日の受付あったんだけど日程が微妙すぎる…。 5月5日、7月18日、7月19日、8月29日、12月12日、2月13日。 7月12月は当然除くとすると5/5と2/13しかないんだよねー。 来年のGWは日程もあまり良くないしまたGW最終日なのが辛い。 どうしたもん…

徒然

そういえばスタートレックを見た感想を書くのを忘れていた…。 見に行きたいと書いてた翌週には見てたのにw やっぱりスタトレはいいねー。 良い意味でスタトレらしさが抜けて娯楽映画になってると思った。 ストーリーもダレる事無くガンガン進むしVFXも大迫…

暑すぎる…まだ6月だってのに思わずクーラーをつけてしまった…。 前はマンションの1階で夏でもそんなに暑くなかったんだけど、アパートの 2階だと熱気が酷いね…。 茄子も近いので奮発してお買い物。 ・SLIK カーボン 813EX ・CDF 4Gメモリ ・HIS RADEON HD 46…

WHS

今更なんだけどWindows Home Serverが気になっている。 前から北千住の人にはVPNやら鯖やらで相談を聞いてもらってるんだが 面倒な事をしなくてもWHSでやりたい事が出来そうなんだよね。 そしてWHSの推奨マシンがイカス(笑) Aspire easyStore H340-S1/S2 h…

6月

なんだかダルイ…。この感覚は風邪の前兆か!? こんなに暖かいのに風邪とかおかしいなぁ。 夏に向けて巡礼本をこつこつ作ってるんだけど、作ってると また尾道に行きたくなるから不思議。 かみちゅ!ついでにタビと道づれの場所でも探してくるか…。 タビと道…

夏に向けて

友達からのメールで夏の当落が判明しているとの事なので調べてみた。 受付番号【*****】さんは日曜日 東地区 "ク" ブロック 43aに配置されています 今年こそは完成させないとなw

予測不能

尾道に住みたいねーなんて一部の人には話していたんだけど このご時世そう簡単に行けるはずもなく、また行けない要因が あったワケだが、ここに来て事態が急展開し絶望的になってしまった。 尾道どころか最悪の場合は帰らなくてはならんw 通った場合の通勤…

ドリクラ

>D3パブリッシャー、Xbox 360「DREAM C CLUB」発売日が8月27日に決定! >http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090525_170023.html 8月予定だったのが8月27日に決定したようだ。 特典目当てでどこで予約をするか今後決めないとなー。 ニコニコの新動…

ちょっと欲しいもの

ティザー広告をしてたペンタの新機種がついに発表。 「k-7」 http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-7/feature.html 防塵・防滴構造 視野率約100%倍率0.92ファインダー 超音波振動ゴミ除去機能 マグネシウム合金外装 秒5.2枚 サイズが小さいなが…

雑感

mixiでチマチマ書いているとここで書く話題がなくなるね。 というワデで、GWの山も越えてようやく一段落。 最近思うんだけど運営の安定感が異常すぐる。 一番不安定なのは俺なんじゃないか?ってぐらいにw みんないつもありがとう。 今回は都産なので複合イ…

ゆっくり(ry

なんとか無事に入稿完了。 受付に専務が居たので本当に助かった。もう足を向けて寝れない…。 途中でH島さんが来たのにはフイタw イベント前は良くある事。 今回はスケジュール通りに事が進んで安心していた結果がこれだよw 「すくらす」の件もあったので、…

増設決定

案内の発送も終わり事前段階の作業がようやく一段落した感じ。 これでアップデートした後ロクできなかったゲームがハムハムできるw 代表者会議があるので秋葉まで行ってきた。 まぁ事前に話をしていたので最終確認ぐらいで予定時刻に終了ー。 やっぱり使い…

新機種

14日に発表って噂のニコンの新機種を祖父地図がおもらしw http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11190059/-/gid=AW03010200 D5000とはまた桁が多くなったなー。 バリアングル液晶と静音撮影モードが気になるところ。 D90もまだ出たばかりなのに…

3連休

まずはアイマス。 このジャンルもいい感じに燃料が投下されて長く続いてるね。 12時ごろには入場フリーになるあたり毎回計算されてるなーと。 カタログの頒布数からすると開場が広いせいなのか割と快適。 ただ予想通り会場内でのPSP率が凄かったねw Kさんが…

な、なんだってー!?

WHITE ALBUMVol.1発売記念『WHITE ALBUMコンサート』 開催決定! http://www.whitealbum-tv.com/concert.htm コンサートは2009年9月6日、1巻を買えと!? つい先日も2期が決定してエーと思ってたばかりなのに…。 (しかもWAとSODのCV版を別々に発売とか) 今…

SAKURA

桜の開花が早いと耳にしたので調べてみると広島は25日ごろっぽい。 去年尾道の開花が4/10だったので2週間以上早いのか…。 おのなびで恒例の桜カウントダウン画像も始まったしいよいよか。 そんなワケで行かなきゃと思っている出雲も絡めたメモ。 >JAL1663 M8…

RTS

前日に所用があって寝ずに会場へと向かう事に…死ねるorz まず驚いたのが新木場から一般が走って移動してるんだよね。 T田さんにその話をしたところ同じことを言っていたw 今回は天気も良いので開場後も余裕があった感じ? しかし凄いものを落としていく参加…

生存報告

時間が経つのが早いもので、2月もあっという間に終わってしまった…。 年齢を重ねるにつれ時間の経過が早くなって困るorz 1. 前々から読まねばと思っていた「ハルカ 天空の邪馬台国 / 桝田省治」 をようやく読破。通勤時間中に読んでいたんだけどページの割に…