LOVEBITES(ラブバイツ)

先日「マツコの知らない世界」のガールズバンド回で紹介されていた「LOVEBITES」が
気になってYoutubeで調べてみたところ、すっかり虜になってしまったw

 

というかパワーメタル/メロスピ/シンフォニックメタルの要素がこれでもか!

ってぐらい入ってて、日本バンドにありがちなジャパメタ臭(それも好きなんだけど)

がなく、楽曲だけ聞いてたら海外のバンドって錯覚しちゃうぐらい完成度が高い。

 

これだけでも凄いのにバンドメンバーが全員女性とか反則過ぎだし、
CDよりライブのほうが上手いってどういうことよ!?

とりあえず有無を言わずこちらを見てほしい。


www.youtube.com


ガールズバンドとしてBAND-MAIDやHAGANEなんかはPVチェックしていたのに
LOVEBITESは完全ノーマークだった…こんなバンドが4年も前から結成されてたなんて。
Twitterでも呟いたけどRhapsodyの1stが発売になった時ぐらいの衝撃を受けている。

なんせYoutubeを見てから3日で最新ミニアルバム以外は全て手元にあるからねw
マジやばい。

 

あと余談なんだけど「Rising」という曲のギターソロが「ギースにしょうゆ」

に似てて、元格ゲーマーとしては思わず吹いてしまったw
そう感じたのは俺だけなのかなー。(2:50辺り)

 


www.youtube.com

 

ちなみにはるぴーがお気に入り。

初めて見たときに「あ、パワーヒッターだな」と思ったけど期待を裏切らない!

ツーバスドコドコ サイコー