徒然

そういえばスタートレックを見た感想を書くのを忘れていた…。
見に行きたいと書いてた翌週には見てたのにw


やっぱりスタトレはいいねー。
良い意味でスタトレらしさが抜けて娯楽映画になってると思った。
ストーリーもダレる事無くガンガン進むしVFXも大迫力!
やっぱりSF映画は映画館で見るのに限るな。


作中でも昔のを知ってる人だと笑える場面やネタが仕込んであったり
して楽しませてくれる。ただ本当のコアな人は設定の違いが気になる
ところがあるかもしれない。(カークもちょっと無茶苦茶な所もあるw)


そしてエンドロール前に流れるお決まりのナレーションと曲。
最後の最後で油断してて思わず鳥肌が立ってしまったw


細かい設定なんかが説明されてないで進むのでシリーズを見たことが
ない人にはちょっと辛いかも知れない…(専門用語も多いしね)
今までの全映画シリーズの興行成績をこの映画だけで超えたってのは
ファン以外の人でも見れたって事だし是非続編を作って欲しい。
そしてTNGシリーズをリメイクしてくれないかなぁ。

                                                    • -

上部消化器官内視鏡検査を受けてきた。
検査の前に看護士さんに若いから麻酔を強めにかけるかもねーなんて
脅されたり、終わった人が辛そうに咽てたりしたので緊張してたんだが
喉の麻酔をして注射された後の記憶が飛んでて気付いたら終わってた…。
何を言ってるのかわからないと思うが(ry


診療明細を元にググってみたところ「ドルミカム注射液」で
寝かされてたらしいw 完全に眠ってるワケじゃないので断片的に
記憶が残ってるんだけど気付いたらベットの上とか凄いな…。
映像を見る気満々だったので見れなかったのが心残りかもしれん。
そんなワケで戦戦恐恐だった検査もあっけなく終了w

                                                    • -

メモ:
ガンスリ 11巻 7月27日
咲〜saki〜 6巻 7月25日
朝霧の巫女 表紙
http://blog.goo.ne.jp/tacho_g/