2006-01-01から1年間の記事一覧

冬お疲れ様でした

買ってくれた方々、手伝ってくれた方々、来てくれた方々に感謝。 今まで参加した中で達成率が一番低いかも…。 なんとか挨拶回りは出来たので良かったけど(ノ△T) 31日って事もあってか早々と撤収を始める人が多かったかな? それに開催中も普通に歩けたし全…

ほんとうにロムは便利だねぇ〜。 軽くチェックしてみたけどキミキスが予想以上に多いなー。 今現在でもキミキスな人は少なそうだけどw 竹弥の時に少し話したけど次回がなんとなく決まった。 情報公開次第だけど秋ごろになるのかなぁ。 またよろしく>all 進…

栄養補充

久々に竹弥に行ってきた。安い豚肉はいいねー。 急な誘いに乗ってくれたみんなありがとう。イブなのにw 疲れてる事もあって腹八分目ぐらいでセーブしておいた…。 帰りにカタロムを買うと言う事でだらけへ。 買ってなかったげんしけん9巻とエウレカ最終巻、…

放置

気づいたら1ヶ月以上放置してた…。 12月に入ってからは忙しくて 会社>家>寝 しかしてないしなー。 1年も経てば色々な意味で落ち着くと思ってた仕事も全然落ち着かないし。 そんなワケで久々に早く帰れたので生存証明&レスw 過去の手記も覚えてる範囲で…>…

今年3回目

先週尾道へ行こうと思ってたんだけど、どうも天気がよろしく ないので今週末にシフト。そんなワケで前々から計画していた深夜バス で尾道旅行に。 深夜バスなんて何年ぶりだろうか? 昔と違って老体には堪えるかなと思ったがそうでもなかった。 連日の仕事疲…

買い替え?

今使ってるデジタルオーディオpプレイヤーに特に不便はしてない んだけど、同じ単三電池を使うタイプでデザインが格段に良いものを発見。 買い換えるときはこれが第一候補だな。「iriver T10」 単三電池なので若干厚みが増すんだけど、エネループだから何度…

仕事

土曜の仕事はダルイなぁ。 お陰で金曜の徹カラにも行けなかったし(´Д⊂) Fさんごめんよー。 土曜ぐらいは早く帰れるので定時ダッシュ。 いつもは買い物にも行けない時間なので本屋に寄って情報収集。 欲しい本はkonozamaで購入出来るから良いんだけどねー。…

運がいい?

オンラインで確認しようとしたら受付番号が分からずに見れなかった罠。 書類もどこへやったのやら…と思ってたら今日冊子が届いてた。 とりあえず受かったので早く本を作らねば…。 今回の表紙は「結城 信輝」キーターヨー! いつも買っている所なのでかなり嬉…

freedom

お疲れ様+ありがとう。 なんか回数を重ねる度に当日までの時間に融通が利かなくなってる!? 3日は22時ごろ寝たのに起きたのは12過ぎ…そして夕方にまた昼寝w 起きても全然疲れが取れてないし、なんか腰が痛い(´Д⊂) 座ってるのも辛くてごろごろごろごろ。 …

眠れない夜

しばらく地元に帰ってなかったので帰省。 いやはや都内の便利さに慣れると辺境の地は住みにくくてタマラン。 交通の便が不便すぎるw いい感じの秋晴れだったのでカメラを持っていったものの、陽が落ちるのが 早く全然使えなかったorz 随分と日没が早くなっ…

生存

8日 Pioにてオンリー。 14日 有給取って作業 15日 今日も作業 16日 表紙入稿。 13日に業者から発送になったものが届かずクレーム入れる。 17日 どうやら郵便局が紛失。あまりにも酷い対応に局員に殺意。 業者が無償で再送。 18日 本文入稿。 19日 やばいミス…

秋晴れ

連日快晴なのに風は涼しくて本当に過ごしやすい季節だなぁ〜。 こんな日はマジで山にハイキングでも行きたくなる…が現実は蒲田w まぁよく詰め込んだよ。って思うぐらい通路幅がなくて狭かった。 サークル入場だったので内側から眺めてたけど列流す場所もな…

SC33

最後の大型イベントということで念入りに広報。 どのホール行ってもハルヒハルヒで改めて痛感。 イベント後は恒例の飲み。イベントの疲れからか T氏とH氏がいつも以上に妙なテンションで面白かった。 つか和民が満員で入れないのに同じビルの◎は 客が居ない…

秋晴れ

先週晴れてくれれば…と思わずにはいられない秋晴れだなぁ。 こんな日は山に登ってサンドイッチなんか頬張りたくなるね〜。 …と思いつつも引き篭もってPSUw ちゅか勝ち負けの意味がようやく分かったよ。そりゃ勝ちだわ。 それにしても現段階だとイマイチ手応…

ようやく

メインマシンの復旧完了。やっぱり使い慣れたキーボードとモニタはいいね。細かいソフトなんかはまだなので完全に戻るまではしばらく時間が必要かも。ちゅか、とりあえず受信できなかったメールの返信作業をしないと…。 書いてて気づいたんだけど、IMEのバッ…

3度目の

0時を回ってるのに何故か会社なワケだがorz 終電も無くなってるしまた自転車で帰宅だよ…。 自宅に着いたのが1時過ぎ。起床まであと3時間w つーか、2週間前にネットが繋がらなくなり1週間前には PCが起動不能、さらに台風が現地に迫ってるという 悪循環w マ…

復旧作業

会社でCDブート可能な理奈をDLしてデータの吸出し作業に。 この理奈は会社のPCが立ち上がらなくなった時にも使ったので ある程度勝手が分かるから助かる。 今までロクに使ってなかった外付けHDDが役に立つとはw デフォで認識してくれる理奈はとても有難い。…

ネット回線復活

強引に進めてたネット復旧が終わってめでたく復活。 ありがとうADSL。ようこそ光。 が、あいかわらずメインが死亡したまま…。 VGA死亡打つ手なし 代えのボードで試しても駄目 どうにかしてデータ吸出し ←いまここ 吸い出したデータで週末の作業 尾道 間に合…

マジか、落ち着け

メインマシンのVGAが死んだ模様。 XP起動ロゴの後に画面がブラックアウトして何も映らなくなったorz 「VGAモードを有効にする」や「前回正常起動時の構成」「セーフモード」 のどれをやっても映らず。DVIじゃ駄目な場合もあるらしいのでアナログモニター を…

快晴

今日は下見も兼ねて台東館。東武線1本で行けるのは楽でいいよねぇ〜 元々抑え気味だったんだろうけどカタログ完売も多く賑わってた感じ。 女性向けもあったので一般がなかなか面白かったね。 会場を確認した後に秋葉で先週買ったグラボを交換しに行く。 確認…

ネットのない世界

mixiにも書いたんだけど今週頭からネットが使えず苦戦中。 とりあえずWEBの更新ファイルとメーラー&ブックマを USBメモリに入れて頑張ってるw 来週は尾道だってのに、この時期にネットが使えないのは かなり痛手だ…(つかIMEに顔文字も入ってないんだよねo…

PSUで徹夜したら見事に寝坊…(´д⊂) 今日の都産は2イベントだけど面白そうだったのに。 しょうがないのでPSUやろうと思ったら12時までメンテ中。 メンテ終了時間>延期>13時>延期>15時>無期延期>ヲイorz 17日の作業をしつつだったけど、相変わらず酷す…

引き篭もり

無事にゲトー。15時ごろ取りに行ったんだけど、レジ店員さんに「ファンタシースター…」って言葉の途中で残念そうな顔をされた罠w 取り置きしてもらってるので無問題だったが。 さて今週末から引き篭もるかー(*´∀`) …と思ったら鯖がパンクしててロクにゲー…

PSU

昨日は仕事終了後ダッシュを使おうと思ったらちょうど帰り際 に捕まって1時間近く問い詰められて糸冬了。 まぁ、恒例の鯖ダウンで繋がりにくかったっぽいけど 発売日には手元に欲しかったよなぁ〜。 瞬殺って話を聞いたたので販売店を電話でローリング。 つ…

酷い2階ですね

久々の都産だったなー、あいも変わらずまきまき。 ちゅか、にょろ〜ん列の先頭は酷すぎじゃまいかw 始まってしまえば特にする事もなく暇になったので午前中で撤退。 今週末に発売されるPSUに向けてクラボを新調すべくぶらぶら散策。 RADEONなんだけど次に狙…

残暑厳しく

ワンフェスに行こうと思ってたんだけど、前日に欲しいサークルの頒布物を調べたら破格の値段(ピンキー換装で7000円は辛い)だったので断念。造形はホント神だったんだけどなぁ〜。 夏の事後処理などをしつつ、ひぐらしを鑑賞。 今更ながらハマったかも…。細…

歳のせい?

疲れも取れずダルダル〜な感じに。 出社して連休明けの業務を軽減しておこうかと思ってたんだけど 寝て覚めるとそんな気分じゃなかったw 18時ごろにようやく体が動くようになってきたので、昨日買った 「男達の大和」を鑑賞。隣人が居ないようなのでホーム…

タイムリープしたい

なにかと話題の「時をかける少女」をようやく鑑賞。ゲド戦記とは裏腹にいい評判しか聞かなかったけど観てみて納得。 能天気系ヒロインがタイムリープの能力をふとしたきっかけで使えるようになって、しょうもない事で時をかける痛快ギャグコメディ。素晴らし…

夏祭り

前日が凄い雨だったのでちょっと心配してたんだけど3日目マジックで晴れて良かった。暑いのは嫌なんだけど暑くないとなんか夏を実感出来ないんだよね〜。 チェックが前日だったんだけどカタロムのお陰で随分と楽。 買い回らないので前回のリストが使えるって…

連休前

システムトラブルの為、色々と対応してたら終電が無くなった罠。 ちゅか、もう連休前だってのに問題だらけでタマランよ…(´д⊂) 1日目2日目の配布計画は渡したものの、肝心な3日目が終わってない ので帰宅してからやろうと思ってたのに。 つか自分のチェック…