2008-01-01から1年間の記事一覧

明日

うおー、チェックオワタ(といってもCSV読み込んだだけw) 終わったのはいいんだけどPCにプリンターが繋がってないから 印刷すら出来ねーじゃねーかー! つかこの部屋のコンセント2口って少なくないかい? しかもデスク側じゃない方に偏ってるので使いづら…

復活

ようやくネットが出来る環境になったよ。 まったく糞みかかのせいでこの忙しい時期に1ヶ月もネット環境が無いなんて…。 結局ネット回線は今更ADSLw 今までのようにサクサク見れなくて慣れるまでストレス溜まるなぁ。 さてこれから冬の準備をしなければ。

寒い

寒くて外に出るのがおっくうになってきた。ますます引き篭もりにw つか引越しと度重なる無駄遣いで財布までもが寒い。 引越しにあたって光の回線を再契約したんだけど、ホームタイプの フレッツ光ってのは月額が高いのね(苦笑) マンションタイプの金額に…

3連休終了

西の方で行われた東のイベントがあったものの凄い盛況っぷり。 まさかあの数で完売だとは思わなかったよ。恐るべしアイマス。 アフターの時に何故かエウレカの話になってそこでオススメしたアニメ。 視聴がPS3限定ってのが残念すぎる。 エウレカ+ナウシカな…

3連休

部屋の片付け。 片付けというか、デスクトップ周りの整理? こんなペースだと全然 終わらんってw Bフレッツに契約しませんかと下請からの電話が酷い。 恐らく不動産屋から情報が回ってるんだど思うんだが勘弁してくれ…。 夜に京都組からしゃぶしゃぶを食べ…

終了

今日も物件探し。 予想以上に時間が掛かってしまいマイスタの会議に参加出来なかったorz で、なんとか仮契約まで終了。何もなければ11/22には引っ越せるハズ。 移転の手続きが面倒くさいんだよな…。 んで帰りにとらでコミックスの新刊を回収。 ハヤテを買う…

休日

睡眠を贅沢に取れるってのはスバラシイ@駄目人間 金曜に仕事が終わって自宅に帰ると23時、夕食を取ったりして 24時、床に入って雑誌を見つつ眠気との戦い。 起きると土曜の14時とかw そういえば引越しもあるのに物欲が抑え切れなくてD300を購入。 D90と散々…

そうか。

気付けば前回のエントリーから3週間とかw ほんと時間の流れが速すぎてまずい。非常にまずい。 あれから物件を見に行ったりしてるんだけど、引越し予定地は 夜になると虫の鳴き声が凄くてびっくりした。 昔は田舎に居たから聞きなれてたハズなんだけどねー …

止まらない秋

前にもちょろっと書いた移動のフラグがなかなか消えないんだがw 問題になってる案件が自分が移動する事によって全て解決して しまうっつーのは逃げ道が無さ過ぎるorz 小細工して回避しようとしてるんだけど、どうなる事やら…。 今週末は現地の下見にでも行…

9月も終わり

仕事に忙殺されて何も出来ないまま9月が終わってしまったorz 3連休も出勤、終電で帰る日々ももう疲れたお。 そうそう、ニコンのD90が発表になってネタにしようと思ってたら 発売になってしまったw D80をスルーしてたのでD90は欲しい。 だがD300が12万で買え…

糸冬

今日は朝から秋晴の日差しと涼しくなった風が気持ちよかった。 こんな日には尾道にでも行きたくなるね(またかw そんなワケで無事に終了。 まったく始まるまで生きた心地がしなかったよ…orz 特に何もなく終わってほんと良かった。みんなありがとう。 当日は…

なんてこったい

なんつーか今回は時間がなさ過ぎて作業がヤヴァイ。 帰宅が早ければ作業開始ががこんな時間にならなくて済むんだが…。 もう忙しすぎて2週間以上もハムハムしてないよorz そんな中、なんだか最悪な事態が発生中。 最近こんなパターンが多すぎないかい?w と…

原稿中

夏コミお疲れ様でした。 年々参加が辛くなっていくのはきっと気のせいだと思いたい。 ちゅか夏コミ前後は入稿の締切との戦いが…。 原稿中に息抜きしてたら「女性声優140人ソート」があったのでやってみた。 1 大谷育江 2 かかずゆみ 3 水橋かおり 4 名塚佳織…

箇条書き

メール送ってくれた人ありがとう! 歳は取りたくないね…つかみんな醤油醤油ってw 週末の休みを使って配置原稿とてんてこ舞い。 作業の甲斐もあって大体終わったので今週末は遊べそうかな。 日曜に有明で事故があったようで。 夏祭りでも起こりうる事故だっ…

最後の休日

さて今週末でゆっくり休める日もこれで最後。 相変わらず休日になると生活のリズムが崩れるから困る…。 9月のも疾風が受付終了。アニメも終わったってのに募集数を 大幅に超える申込があってちょっと嬉しかったり。 一部のスタッフには伝えたんだけど、御大…

久しぶりに

1年ぶりに尾道へ。 埋まってたバスの予約もキャンセルで空きが出来ていたようなので 8月8日からかみちゅ!展に行って来る。もう尾道も6回目か… 去年夏に行った時に夏の尾道の辛さを身をもって体感したので 今回は色々と準備しておかないと。 マジで炎天下の…

携帯も買い替えなければ

前回モニターを買ったついでに淀で携帯の実機を触ってきたんだけど その時にいいな〜と思った61SAがネットの評判を見るとあまり良くないw その他の携帯はどれも似通ったりなデザインなのでイマイチなんだよね。 北千住の人おすすめな61CAが一番無難そうだ。…

ついカッとなって

欠品していたW241DGが入荷したとT-ZONEのHPにあったので 店頭に行ってきた。S-IPSだけあってやっぱり綺麗だね〜。 懸念していたグレアの映り込みも思ってたよりは少な目? 店頭と自宅では照明が違うので実際置いてみないと なんとも言えないが…。 ゾネは価格…

携帯が壊れた

既に2年以上使っててガワにひび割れなんかがあったんだけど まだまだ使えると思ってた携帯を落として壊してしまったorz どうやら液晶がやられたらしく、カラーが表示されず画面が白い。 メールは白黒なのでなんとか見えるんだけど、返信の変換中は 青くハイ…

久しぶりに…

しばらく尾道に行けてなかったけれど、また今年の夏行くことが決定。 前回はおのみち住吉花火大会の日だから1年近く前になるんだねぇ。 今回の目的は… 広島アニメーションビエンナーレ2008 協賛事業 「かみちゅ!」展 〜尾道に見るアニメの原風景〜 日時…

あるある、ねーよw

東武鉄道に清楚な萌えキャラ「姫宮なな」登場 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/02/news058.html 東武線はじまったな! …ってそんな馬鹿なw 日頃使ってるだけに過敏に反応してしまった…。

連載開始

早速仕事帰りに電撃大王買ってきた。 初めて買ったんだけど太くて重いなオイw アニメ版ホワイトアルバムのCVはリーク情報通り由綺=平野 理奈=水樹だそうで…。中の人には詳しくないのでハルヒの人 CD出してる人ぐらいしか認識ないんだけど 原作と合ってる…

な、なんだって〜!?3

前回D90〜なんて話をしてたのもつかの間、D3の廉価機D700の リーク画像が漏れてきた。発表は7/1?らしいがこれはwktkすぎる…。 同じフルサイズの5Dが実売20万ぐらいなので、25万ぐらいか? DX最高峰のD300が16万なのでこの価格差は悩ましいな…。 ただ両方と…

な、なんだってー!?

ホワイトアルバムがアニメ化+PS3に移植だって!? http://www.mangaoh.co.jp/php/search_product.php?i_key=littlebastersXTC&i_sort=DATE_A ちょ、10周年だからって景気が良すぎじゃないか…。 アンソロすら発売されて無いゲームだったのになー。 WAに欠かせ…

物欲

この時期になると物欲が高まってくるYO(笑) あまり余裕は無いんだけど。 >EIZO FlexScan S2031W 日常的に使うものだからやっぱり満足のいく物を買わないとね…と。 買ったときからTNの糞っぷりが気になってたんだけどもう限界w 本命はVISEO MDT242WGなんだ…

身辺状況2

例大祭おつかれさま。 前回に続き今回も行けなかったワケだが、ネット上見ると 凄かったようでw ハテナのTOPに記事があってフイタわ…。 今回がピークだろと思ってるんだけど毎回予想外な例大祭は凄い。 そりゃ内部も大変だよなー。がんばれおにいたま。 結…

身辺状況

前々から話はあったものの、ようやく具体的な状況が明らかになってきた。 この様子だと秋頃に勤務先が都内に変更になりそうな予感。 便利になる半面、朝の通勤ラッシュとの戦いが辛いな…orz 今年も色々と忙しくなりそうだ。 この年になると自由が効かないか…

な、なんだってー!?

千住の人から吉報が。 MOON PHASE http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080519 >●原作:アクアプラス、作画:阿倍野ちゃこ「WHITE ALBUM」コミカライズ決定! >●原作:倉田英之、作画:鳴子ハナハル、奇才×天才が奏でる美少女狂詩曲!衝撃新作、9月号より連載…

RAM Disk

気になる記事があったのでメモメモ。 【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm 電源を落としたらRAM Disk上のデータは消えてしまうが、テンポラリとか 一時的に使うファイルで…

復活

11日から引いてた風邪もようやく良くなってきた。 休みになると悪化して身動きとれないし、熱は下がらないわ 謎の吐血がでるわで大変だったよ…(-_-;) 寝込んでる間に ・アルカナ2が稼動 ・エウレカが劇場放映決定 してるし。 GWもカレンダー通りなツマラン連…