生存報告

時間が経つのが早いもので、2月もあっという間に終わってしまった…。
年齢を重ねるにつれ時間の経過が早くなって困るorz


1.
前々から読まねばと思っていた「ハルカ 天空の邪馬台国 / 桝田省治
をようやく読破。通勤時間中に読んでいたんだけどページの割には(530P)
癖の無い文章で読みやすくテンポが良いので意外とすぐに読み終わった。


草案が天外なのでこの世代としては随所に登場する天外テイストが
とても懐かしかった。天外を知らなくても普通に楽しめる物語だと思う。
続編にも期待。

ハルカかわいいよハルカ


2.
PS3向けに配信されていたアニメ「亡念のザムド」がテレビで放送開始か
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090216_xamd/

ようやくザムドが地上波で見れる!?
前にも書いたんだけどエウレカ色が強くて気になってるんだよねー。
しかし地上波で放送となるとPS3で金払っていた人が涙目な気がするんだが…。


3.
4月に尾道へ行こうかなーと。
未だに桜の季節に行った事がないからねー。時間があると良いんだけどorz