WHS

今更なんだけどWindows Home Serverが気になっている。
前から北千住の人にはVPNやら鯖やらで相談を聞いてもらってるんだが
面倒な事をしなくてもWHSでやりたい事が出来そうなんだよね。


そしてWHSの推奨マシンがイカス(笑)
Aspire easyStore H340-S1/S2
http://www2.acer.co.jp/server/asesh340/index.html
atomなので消費電力がPCより少ないしデザインに無駄がないし安い。
OS込みで4万なら魅力的な価格だよね。ポチっとけば良かったか?


ただWHSとリモートできるのがXP Proだけっぽいんだよねー。
Vistaも対応しているとはいえXPから乗り換えるメリットないし
更に年末にWindows7が控えてるのに今更Proを買うワケには…。
まー会社で使うモノなので自宅の環境なんて関係ないか。


メモ:
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/r_access/25508.html