2005-01-01から1年間の記事一覧

寝聖夜

久々に15時間寝た気がする。いつもなら気持ち いいのに疲れてるせいか起きたらダルイだけだった(´д⊂) そしてちょっとお買い物。 ガンスリは主役が交代っぽい?この前出てきた新キャラも あれ以来出てきてないし…。アニメ2期を放送して欲しいねぇ〜。 そし…

静かな日々の階段を

仕事>帰宅>寝る>仕事しかしてないのでネタない…。 そんなワケで恒例エウレカ日記。 視聴率は依然として1%前後を彷徨ってるものの、最近は面白すぎて タマラン。特に今回は作画も良かったし戦闘シーンは見てて気持ち良かった。 エウレカは稀にこういう回…

ソーダ味のアイスキャンディ

入稿終了。工場長乙ー。 マゼンタ差し替えってのが仕上がりにどう影響するのか気になるところ。 元データよりくすんでるっぽかったから、差し替えで仕上がりが明るめに なれば丁度いいんだけど…。 今月の17日にガンスリの6巻が発売になる事を知る。 コミック…

やわらかな午後

恒例エウレカ日記。 前回見逃してるのでストーリーの繋がりがどうかなーと思ったけど ワリとすんなり見れた感じ。ちゅかホント最近の話の流れは ストレートで良い。今回のひろしも今までの話があったからこそ 生きてくる話だしね。ただこれをもうちょっと早…

勘違いしてた

昨日まで土曜は仕事だとてっきり思ってた罠。 危うく休日に1人で出勤するところだったよ…忙しいからそれもアリか? で5月の原稿が上がってきたので作業作業。 「好きな作家さんに絵を描いてもらえる」これが楽しみなんだよね〜。 今回も素晴らしい原稿で感謝…

サマーデイズ

ちょっとスクイズで気になる商品があったのでメモ。 この前もふと見かけたアンソロを衝動買いしちゃってるしなー(でも小説はまだだったりする) ただこのテのトレーディングカードはゲームCGぶっこ抜きしただけ の手抜きが多いし、集めてどうすんの?って気…

ありえない…

思いっきり玄関に灯油が溢れてる罠。・゚・(ノД`)・゚・。 もう部屋の中まで臭くて堪らん。 原因は満タンが近くなると自動で止まるハズの自動型ポンプ。 溢れてるのに全然止まりゃしねーw 電話中だったから気付くのが遅れて被害が大きくなってるしマジ勘弁。 更にポ…

不覚にも

最近ずーっとエウレカを生で見ていたのに、ついに今日見逃したorz 目覚ましで起きてみると7時10分…そのまま二度寝モードに以降。 評判を聞く限りだと今回もかなり面白かった様子(´д⊂) 最近のエウレカはマジ目が話せない怒涛の展開だなぁ〜。 そしてもう気…

聖誕祭

久々に新橋のカルネに行ったかも。 出入り口付近だったからか、焼肉匂があまりしなくて良かった。 ただお寿司にマグロがないのは何事かーヽ(`Д´)ノ 終わってからのgdgd感がたまらないw 上野で二手に分かれた後、和民にで飲みなおし。分かれた方も 池…

台東館

某イベント2人で設営してて思わず吹いたw 夜まで暇だったのでおにいたまと秋葉に新しく出来たカラオケ館で暇つぶし。ここでも古い知り合いと遭遇。なんか今日の秋葉はこんなんばっかりか!?(笑) 機種はUGAだったんだけど、検索がものすごい不便で萎えた……

なにかと話題な

図書館に参加。 いやはや会場もそこそこ広いはずなのに一般の多さで狭く見えたね。 あれだけニュースサイトで話題になれば人は来るわなー。 内部的なものも含めて羨ましいとか思ってみたり。 イベントは3回入れ替え制、どの回も人が多くてサークルさん的にも…

適齢期

親しい友人の結婚式があったので実家へ。 幼少の頃は除いて結婚式に出席するのは初めてなんだよなぁ。 まわりの連中ちと遅くないか? 人の事言える立場じゃないけどさw 披露宴で友人の人生をナレーターが語ってたけど、自分に当てはめたく ないなーと痛感し…

Me並にドジ?

弁当を持って行ったのに、昼になると弁当を買って食った人挙手ノ 金使わない為の弁当なのにめちゃ意味ないし…orz 昼に食えなかった弁当は20時ごろ夕食として処理。 冷蔵庫には賞味期限が今日までの肉が眠ってるのにな(´д⊂) 毎日が仕事>寝るなので生活感に…

高いな…

昨日の激痛が1回目の症状と似てたので一応病院へ行ってみた。 レントゲン見たけど、全然漏れてないので入院はしなくてすみそうかも。 最初のときなんて素人が見てもヤヴァかったからねーw 軽く話を聞いたんだけど、今回のはLv1に相当するらしい。 1回目がLv…

浅草

何度も浅草には足を運んでるんだけど初めて雷門の奥に入ってみた。 仲見世の雑踏とした中でのみやげ物屋に今更ながら感動(笑) ちゅか外国の観光客と修学旅行生多すぎだ…。 浅草寺のお参りも今更ながら初めて。某かみちゅ!の影響もあってか 最近、寺や神社…

いつだってお昼寝ちゅう

執筆中w

ウキウキ寄り道オーマイガッ!

まったり浅草。普段は仕事でしか来ないんだけど、休日になると 人が凄いね〜。ほんと浅草の雰囲気は実に和む (´ω`* ) そんな和みから程遠い台東館で撒き撒き。 未だ東方の人気は凄いねー。キャラオンリーでほぼ単発(mooあったけど ジャンル違いすぎ?)…

もう駄目かもしれんね

あまりにもエウレカのOPがやっつけ過ぎて萎える…特番で流れた新OP曲の衝撃なんて目じゃないぐらい破壊力あったよw 作画は終わってるし、演出も劣化26話みたいで嫌。もう1クール目の神がかったOPが懐かしすぎる(´д⊂) 今後これに慣れるんだろうか。OPは毎回…

駄目すぎだろ

風邪気味だってのに特番待ちなんかしてて大丈夫だろうかw で、エウレカ特番で3期のOP曲が流れたけど2期より酷いよ(´д⊂) 2期も最後の方はワリとなじんだけどこれはどーだろうなぁ…。 つかね、もうFLOWのDAYSが神がかってたとしか思えない。 映像とも抜群に…

今年初

風邪ひいて体がダルー。まだ引き始めだからダルさと喉の痛みだけ だからいいものの、これから週末にかけて悪化しない事を祈る。 そしてRFが正式サービス開始したものの忙しくて放置中orz 結局βでも時間なくてLv20までしか上がらなくて聖戦も未経験のまま。 …

最高

恒例エウレカ日記。ちゅか日曜朝7時だってのによく毎回起きられてると 自分でも関心してるw もうねここ数話からの流れからして今回は期待してたんだけど、正直、期待 していた以上に凄く良い回だった。もう怒涛の神展開すぎ。 見ているこっちが恥ずかしくな…

in 武道館

すげー良かったよ(*´∀`) ファンには失礼かもしれないけどI'veの曲あまり 知らないのに楽しめた。何気に古い曲が多くて助かったよー。 MELLが歌った3曲は特に好きな曲だったので最初からテンション上がりまくり。 それにしてもI'veって歌い手さん多いのねー…

エウレカ日記?

午前中から出かけるつもりが午後までグダグダw 13時すぎに出てはげしくまったり。 そして夕方から別件での打ち合わせ。 細かいことは専門外だから聞き手に回るしかなかったなー。 とりあえず、話はまとまったみたいなので今後が楽しみだよ。 帰宅してから明…

最終回

ようやくかみちゅ!最終回を鑑賞。 TVアニメとしては上手くまとまってるしいい終わり方だねぇ〜。 相変わらずゆりえは可愛すぎる(*´∀`*) TV番組は終わったけどFM NACK5でラジオがはじまったので 聞いてみた。なにこのノリw アニメのラジオ聞くのは1○年ぶり…

出勤

エウレカ見てから会社に出勤。 レイ&チャールズが出てきた頃からまた面白くなってきてるね〜。 今までも月光号以外の話だと極端に面白かったような気がする。 もう月光号解散でいいんじゃないか?w そしてED見てたら挿入BGMがQUADRAで噴いた。 まさかこん…

うへ

音信不通気味だけどまだ生存中。 もうね仕事が忙しくてどうにもならない罠(;´д⊂)ボスケテ。 まだ尾道レポも書いてないし、かみちゅ!最終話は会社に泊まりで見れてないしorz 週末も仕事出ろとかいわれてるんだけど、某ゆりみての原稿があがって きたのでチ…

ハードデイ HD

21日:仕事で会社にお泊り徹夜 22日:終電で帰宅。そのまま尾道の準備で徹夜 23日:二徹で尾道出発。坂と階段多すぎじゃー!へろへろ 24日:神戸でfate巡礼>京都 25日:スタッフ 26日:仕事で会社にお泊り 27日:仕事で会社にお泊り 28日:終電で帰宅 以下…

突発的に

9月23日からの連休に広島(尾道)に行くこと決定。 「かみちゅ」+「男たちの大和」パワーは絶大だよね(*´∀`) それはそうと、25日京都の話をニートと話してたら、いつの間にか 一緒に尾道行くことになってるし。マジカw 当初は夜行で行こうと思ってたんだけ…

お泊り

どう考えても仕事が終わらないので会社にお泊り。 仕事の量的に無理があるよなー(´д⊂) しかもPCの環境が悪いから、作業してて余計にストレスが溜まる罠。 今月末までに一段落してくれるといいんだけど…。 「今頑張らなくていつ頑張るの?」って良い言葉だ…

最近は

最近は仕事>帰宅>飯>柔道>寝る…のループ気味。 家に帰ってくるのが遅すぎて店は閉まってるわやる気は起きないわ で引き篭もってまつ。パソも仕事で13時間も座ってれば、帰宅して 触りたくもないorz 巡回もしていないので連絡事があったら携帯にお願いし…