2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ

先週晴れてくれれば…と思わずにはいられない秋晴れだなぁ。 こんな日は山に登ってサンドイッチなんか頬張りたくなるね〜。 …と思いつつも引き篭もってPSUw ちゅか勝ち負けの意味がようやく分かったよ。そりゃ勝ちだわ。 それにしても現段階だとイマイチ手応…

ようやく

メインマシンの復旧完了。やっぱり使い慣れたキーボードとモニタはいいね。細かいソフトなんかはまだなので完全に戻るまではしばらく時間が必要かも。ちゅか、とりあえず受信できなかったメールの返信作業をしないと…。 書いてて気づいたんだけど、IMEのバッ…

3度目の

0時を回ってるのに何故か会社なワケだがorz 終電も無くなってるしまた自転車で帰宅だよ…。 自宅に着いたのが1時過ぎ。起床まであと3時間w つーか、2週間前にネットが繋がらなくなり1週間前には PCが起動不能、さらに台風が現地に迫ってるという 悪循環w マ…

復旧作業

会社でCDブート可能な理奈をDLしてデータの吸出し作業に。 この理奈は会社のPCが立ち上がらなくなった時にも使ったので ある程度勝手が分かるから助かる。 今までロクに使ってなかった外付けHDDが役に立つとはw デフォで認識してくれる理奈はとても有難い。…

ネット回線復活

強引に進めてたネット復旧が終わってめでたく復活。 ありがとうADSL。ようこそ光。 が、あいかわらずメインが死亡したまま…。 VGA死亡打つ手なし 代えのボードで試しても駄目 どうにかしてデータ吸出し ←いまここ 吸い出したデータで週末の作業 尾道 間に合…

マジか、落ち着け

メインマシンのVGAが死んだ模様。 XP起動ロゴの後に画面がブラックアウトして何も映らなくなったorz 「VGAモードを有効にする」や「前回正常起動時の構成」「セーフモード」 のどれをやっても映らず。DVIじゃ駄目な場合もあるらしいのでアナログモニター を…

快晴

今日は下見も兼ねて台東館。東武線1本で行けるのは楽でいいよねぇ〜 元々抑え気味だったんだろうけどカタログ完売も多く賑わってた感じ。 女性向けもあったので一般がなかなか面白かったね。 会場を確認した後に秋葉で先週買ったグラボを交換しに行く。 確認…

ネットのない世界

mixiにも書いたんだけど今週頭からネットが使えず苦戦中。 とりあえずWEBの更新ファイルとメーラー&ブックマを USBメモリに入れて頑張ってるw 来週は尾道だってのに、この時期にネットが使えないのは かなり痛手だ…(つかIMEに顔文字も入ってないんだよねo…

PSUで徹夜したら見事に寝坊…(´д⊂) 今日の都産は2イベントだけど面白そうだったのに。 しょうがないのでPSUやろうと思ったら12時までメンテ中。 メンテ終了時間>延期>13時>延期>15時>無期延期>ヲイorz 17日の作業をしつつだったけど、相変わらず酷す…

引き篭もり

無事にゲトー。15時ごろ取りに行ったんだけど、レジ店員さんに「ファンタシースター…」って言葉の途中で残念そうな顔をされた罠w 取り置きしてもらってるので無問題だったが。 さて今週末から引き篭もるかー(*´∀`) …と思ったら鯖がパンクしててロクにゲー…

PSU

昨日は仕事終了後ダッシュを使おうと思ったらちょうど帰り際 に捕まって1時間近く問い詰められて糸冬了。 まぁ、恒例の鯖ダウンで繋がりにくかったっぽいけど 発売日には手元に欲しかったよなぁ〜。 瞬殺って話を聞いたたので販売店を電話でローリング。 つ…