2016-01-01から1年間の記事一覧

12月の足音が…

ようやく落ち着いてきたなー、と思ったら12月が迫ってて 心身共にに落ち着かない季節が差し迫ってた。 NASに繋がらない病は結局NUROのルーターが原因っぽい? ONUが11ac未対応だったので11ac対応品に変えたらすんなり アクセスできるようになっていた。 今ま…

NASにつながらない病

NUROに乗り換えてネットの速度も安定してきたので NASを復活させたものの、メインマシンからNASに繋げない 事案が発生中。 NUROでルーターが変わったのでその影響かな?とも思った んだけどタブレットやノートPCだと問題なく見れるし、 更に不思議なのがメイ…

葛藤の日々

スマホを買い替えようと思ってからもう随分と時間が経ってしまった。 さすがにiphone4sだと3G回線で遅いしCPUのパワーが足らなくて ブラウジングするだけでもっさりしていて辛い。 更にjanetterが3G回線をつかまなくなってログすらまともに読めないし。 イオ…

ネット回線

遅い遅い言ってたネットは結局so-netのNUROに変更してみた。 今月2日に申し込んで書類はすぐに届いたんだけど、10日ぐらいで 連絡があるという工事日の電話がいつになってもなく 結局20日ぐらい掛かってるしw 回線は早くても工事は遅いってか!?(だれうま…

もうダメかもしれんね

去年、なんだかネットが遅い〜なんて話をしてて、パソコン移動 に伴い有線LANから無線LANにして速度が回復した! とか喜んで いたのに最近また遅くなってげんなり。 遅い遅い言ってた時期ですら2Mbpsぐらいは出ていたのに最近は 0.5Mbpsぐらいしか出ていない…

2016年のはじまり

早いものでもう2016年になってしまった…(汗) 歳を取るにつれてどんどん時間の経過が早くなって辛い。 2016年もいい年になるといいなー。 時事ネタだけど前々から噂されていたNikonのD5とD500が 正式に発表された。D3とD300の時が本当に印象に残ってて iso6…