予想外の展開

2021.08.17
「miho脱退ならびにバンド活動休止に関するお知らせ」
寝る前にスマホでポチポチしてると衝撃のニュースが舞い込んできた


え?
もうその日は朝まで寝れずにショックだった。
ファンとして僅か1か月しか経っていないけれど通勤中はずっとバイツ聞いてたし
暇さえあれば映像でライブの予習してコロナ開けにいつでも参戦できるよう
準備して歌えるようになったってのに…。


HR/HMにありがちな激しいメンバーの出入りは今後いつかはあるとは考えていたけど
バンド創設者でありリーダーのmihoがまさかの脱退だなんて…。
絶対最後まではるぴーと一緒にLOVEBITESを引っ張っていくと思ってた。
自分が創設したバンドを抜けるということは相当な何かがあったのだと思う。


新しいBASSが見つかればLOVEBITESは復活するかもしれないけど
ヘッドバンキングしながらベースを引く姿が観れないのはとても残念。
7/27に発表になったライブ作品「HEAVY METAL NEVER DIES」のタイトルに込めた
真の思いがようやく分かった。

 


www.youtube.com


狭い経験の中での話になるけど、長年ファンである聖飢魔II
創設者のダミアン浜田殿下がメジャーデビュー直前で脱退したものの
その後も世界観が変わらずに活動をしているので、LOVEBITESも
不死鳥のように復活してくれることを願う。


P.S.
聖飢魔IIは1999年の解散前に出したLIVING LEGENDで「HEAVY METAL IS DEAD」
というキラーチューンがあったが、LOVEBITESは「HEAVY METAL NEVER DIES」

かぁと一人で思いにふけってたよ。