大きなお買い物

コロナウィルスの影響で毎日多忙すぎて3月4月が新幹線のように過ぎ去ってしまった。

STAY HOME という事で今年こそはと思っていた桜の尾道にも行けず…。

いつになったら沈静化するんだろうねぇ。

 

以前からSSDが容量不足でファイルを消しつつ騙し騙し使っていたのだけれど

RAW現像も重くなってきたので、そろそろ新しいパソコンが欲しいところ。

今使っているのがi7-2600なので第二世代という化石CPU!

第十世代が発売になったのでもう8世代前にもなるんだよね。

2015年に購入しているから新PCを購入するにはいい頃合いだと自分に言い聞かせてるw

 

それと合わせてディスプレイも新調したいと思っている。

NECのLCD2690WUXI2を購入したのが2010年なのでこちらは10年選手w

あまり予算がかけられないのでBENQのSW270Cあたりにしようかと考えている。

どうも昔のディスプレイのイメージしかないのでムラ補正がないと不安なんだよねー。

SW240なら半額ぐらいで買えるのですごく魅力的なんだけど。

 

ただPCとモニターを新調すると合わせて30万弱ぐらいになるんだよね。

この金額になると昔と違ってホイホイ買い替えができないのが辛い。

買い替えのサイクルが5年だとすると月5,000円。

そう考えると高くないんだよなぁ。

 

昔だったら365日年中無休でパソコンを使っていたけど、今じゃあ

週に1.2回しか使わないので、年々コスパが悪くなってるし。

悩むなぁ。