2015-01-01から1年間の記事一覧

もう今年が終わる

早いものでもう2015年も残り僅かとか…。 去年のこの時期はもう死にそうになりながら仕事をして いたのが懐かしい。年間で最も忙しい繁忙期な12月なん だけど今年は準備が出来たのが良かった。 最近はもう「ガルパンはいいぞ」しか喋らないおじさんに なりつ…

ネットの回線速度

フレッツ光回線なのに速度が2Mbpsしか出ていない状態が 続いていて不便を感じていたんだけど、ためしに無線で繋いで みたところ見事に速度が復活。 >あなたの回線速度48.333Mbps 無線の規格上、これぐらいが上限なのでほぼほぼ速度は 出ているようで良かった…

一人暮らし

早いもので一人暮らしを始めてから13年が経ってた。 その時に揃えた洗濯機・冷蔵庫・炊飯器がそろそろ寿命な感じ なので買い替えを検討中。 しかし一気に買い替えるとなると出費がなかなか辛い。 特に洗濯機は乾燥機能の付いているドラム式にしたいと思って …

インターネット

最近ニコニコ動画を再生中に頻繁に止まるのでニコ動が重いのかなと 思っていたんだけど、ふと思い立って回線のスピードテストをすると 驚愕の数字が… あなたの回線速度2.316Mbps な、なんだってー!!! 久々にこんな低い速度を見たわ。つかNTTの光なのにこ…

久々の手記

昔と比べ手記を全然書かなくなったのは気のせい。 平日遅くに帰宅するともうなにもかもやる気が起きなくて…。 という言い訳。1年に2件しか手記を書いていない事実w そして気付けばもう8月が終わっちゃうとか。 今年はもう色々ありすぎて気持ちの整理が追い…

久々の尾道

かみちゅ!がきっかけで尾道を知って通い詰めていたのが2005年〜。 関東からだと旅費も馬鹿にならないのでなかなか行く機会を 失っていたのだけれど5年ぶりに尾道に行ってきた。 5年ぶりだと少し変わっている所はあるものの、記憶の中の尾道 とあまり変わら…