タイムリープしたい

fau2006-08-14

なにかと話題の「時をかける少女」をようやく鑑賞。ゲド戦記とは裏腹にいい評判しか聞かなかったけど観てみて納得。


能天気系ヒロインがタイムリープの能力をふとしたきっかけで使えるようになって、しょうもない事で時をかける痛快ギャグコメディ。素晴らしい。後半からは一転、タイムリープの副作用で何気ない日常が崩れ始める…
と緩急のあるストーリーでかなり物語に集中できた。


もうねヒロインが良すぎ。中の人の演技もかなりツボだし、劇場版らしく
綺麗な背景によく動くキャラクター。
脇役にえらく力が入ってたのは気のせい? あんな妹が居たら欲しいわw


唯一残念だったのはスタッフスクロールで流れる曲。
いつも曲と共に映画の余韻を楽しむんだけど、あまり映画と合ってない
ような気がした。まぁ好みなのかもしれないけど。


で、帰りに「男達の大和」のDVDを購入。
レンタルで済ませようと思ってたんだけどロケセットを2回も見た手前
ついカッとなって買ってしまった。
ALWAYS 三丁目の夕日もまだ観てないし盆休みは映画三昧だなー。