携帯も買い替えなければ

前回モニターを買ったついでに淀で携帯の実機を触ってきたんだけど
その時にいいな〜と思った61SAがネットの評判を見るとあまり良くないw
その他の携帯はどれも似通ったりなデザインなのでイマイチなんだよね。
北千住の人おすすめな61CAが一番無難そうだ。


んで、先日購入したW241DGが手元に来たので軽くレポを。
思ったより液晶自体が大きくて横にある外付けのスピーカーを入れると
机の幅ぎりぎり。モニタ横のスペースが無いと不便なのでスピーカー
をどかすことに決定。


かなり重いので安ラックだと棚がたわむw
またディスプレイ台も以前のより大きくなってて台座がかなり大きく
壁にぴったりつかないので画面までの距離が凄く短く感じる。


画質に関してはTNで不満に思ってた階調の乏しさが解消されてて満足。
グレアなのでかなりコントラストが高く逆に違和感を感じた。
映りこみも含めて本当にこのグレアが残念でならない…。
それと画面が明るすぎる。これは早めに調整しないとなー。


応答速度は5msから12msになったけど差は感じられず。
まーそんな反応が必要なゲームもやらないし、TVも見ないので
ここはあまり重要視してなかった。
入力端子も豊富なので来年買うPS3も安泰かもしれんw


あとは買う前から懸念してたグレアの映りこみについては今後使ってみて
どうなるか…。画面が黒くなるシーンだとやっぱり気になるからねー。


結論としては値段を考えると満足。
これ以上の画質を求めるとどうしても高くなってしまうからね。