12月の足音が…


ようやく落ち着いてきたなー、と思ったら12月が迫ってて
心身共にに落ち着かない季節が差し迫ってた。


NASに繋がらない病は結局NUROのルーターが原因っぽい?
ONUが11ac未対応だったので11ac対応品に変えたらすんなり
アクセスできるようになっていた。
今までの苦労は何だったんだだろうw


ONU変更ついでにルーターNECのWG2200HPに変更してみた。
NUROの速度は活かし切れてないけど、100MBは出ているので
動画も途切れることなく安定稼働中。
昔みたいにPCにべったりではないけど快適さは重要だよね。


そしてスマホHUAWEIのP9 liteに変更。
SIMをmineoにしてみたんだけどすこぶる快適。
今までが4インチだったので多少持ちにくい感があるけど
それよりも動作が軽くなったのが嬉しいね。


快適にブラウジング出来てしまうのでますますPCに触らなく
なりそうな感じ。