ネット回線


遅い遅い言ってたネットは結局so-netのNUROに変更してみた。
今月2日に申し込んで書類はすぐに届いたんだけど、10日ぐらいで
連絡があるという工事日の電話がいつになってもなく
結局20日ぐらい掛かってるしw
回線は早くても工事は遅いってか!?(だれうま


工事も屋内と屋外の2回分あって、どちらも土日がいっぱいで
平日に休みを取って対応することになってしまった。
代休が腐るほどあるので大丈夫と言えば大丈夫なんだけど…。
これで少しはネットが早くなってくれると良いなぁ。


それとサブとして使っていたD300からD5300に乗り換えてみた。
APS-Cフラグシップからエントリーになったワケなんだけど
やっぱり持った感じからして全然違うね(苦笑)


でもエントリーは小さくて軽いのは強みだよなぁ〜。
レンズの方が全然重くて、軽いレンズを付けるとおもちゃみたい。
ダイアルも少なくて操作系がなれなくて戸惑いそう。
写りはよくなっていると思うので撮影が楽しみだ。