ぐんにょり

なんだか年々仕事が多忙になるのと責任が重くなってくるのが辛い。
これで給料も上がってくれればいいんだけどなぁ。
平をこき使いすぎDAYONE。
残業代だけでも出れば生活がかなり楽なるんだけどね。
神の一声で11月にサービスインさせろという事で地獄になってしまった。
更に12月は年末商戦なのでもう8月から来年まで血反吐を吐くしかない。


Yongnuo製のラジオスリーブについてなかなか精度もあるという事で
以前よりチェックしてて、TTLは不要かなと思いYN-622N(1万弱)
ではなくRF-603NII(3500円程度)を購入リストに入れていたんだけど
YN-622に液晶が付いた「YN-622N-TX」なる物が出ているという事で
思わずポチってしまった。


ポチった場所もAliexpressというアリババのCtoCサイトw
まぁアリババなのでシステムは大丈夫だと思うんだけど取引相手は
個人になるし、なにかあった時に海外通販は敷居が高いよね。
その分、中国から直なので日本で買うよりずいぶんと安いんだけど…。
初海外通販はB&Hかなーと思ってたんだけどなー(笑)


購入品はYN-622N-TXとYN-622N×2がセットになったものなので
手元にあるSB-900とDi622MkIIでワイヤレス2灯が組めるはず。
あとはスピードライト用のスタンドとライトボックスさえあれば…。
と、だんだんシステムが大所帯になっていくんだよねw