あの夏

早いものでもう2013年の8月になってしまった。
この歳になると嬉しさより悲しさの方が大きくなるね。


日常生活のマンネリからか、部屋の衣替えをボチボチ進行中。
どうも頭の中で構想しているだけで終わってしまうのが悪いクセで…。
あれこれ図面を引くだけで満足してしまう自分が居るw
IKEAが近くにあるというのは実は凄く便利だよねぇ。


そうそう部屋の整理といえば、今まで購入していたCDも相当数あり、
しかもほとんどデジタル化していなかったので並行作業中。
いい曲(思い出の曲か!?)ってのはいつ聞いてもいいモンだよね。
しかし完全デジタル化ってのはISOイメージで丸々保存でいいのかね?
今の時代だとHDDの容量辺りの単価なんて安いからなー。
とりあえずは持ち運ぶ事も考えて256kbbsのmp3で保存中。


CDの保管は段ボールに無造作に入れてたんだけど、CDを探す時に
凄く不便だったので調べてみたところ「CDいれと庫(ワイド) 」
という製品が良さそうなんだけど、ちょいと値段が高い。
ポリプロピレンのケースなので100均とか代替品がありそうなんだけど
CDにジャストフィットするものがないんだよね〜。どうしたものか。