あの夏も終了

早くも8月が終わるとかほんと時間が経つのは早い。
しかし残暑が厳しくて駅まで歩くだけで汗ばんじゃうね…。


8月頭の2イベント参戦に続き、お盆にはコミケ+日光ドライブ
19日にはBBQ、25日には小諸とすげー遊んでるような。
これはリア充なのか!と思いきや全然彩度が無いというw


しかし咲から長野に頻繁に行くようになったのだけれど
やっぱり自然は良いね〜。小さい頃から山が好きでよく連れて
もらってたせいもあるんだろうけど。
水が綺麗な沢とかもう堪らんのですよ。
車で気軽に行ける距離もいい。


25日の小諸でNikon 24-85 VR を本格的に使ってみたんだけど
やっぱりVR(手振れ補正)があるとブレ率が違うねー。
ただ24-70と比べると逆光に弱いし、周辺減光がハンパない。
湾曲も目立つって人が多いけど被写体のせいなのかあまり
気にならなかったかな?LightRoom4.1だとまだレンズプロファイル
が対応になってないので早くVerUPして欲しいところ。


しかしD800の画像を現像するとなるとi7-2600にメモリ16Gの
環境でも最初の読み込みは遅く感じるのね…。
PSO2の為にいいPCにしておいて良かったよ。