久々の手記

気付けばあっという間にこんな時間が。
このご時勢、仕事が忙しいのは嬉しいんだけど忙しくても給料は
上がらないし残業代も出ないからなぁー。


バタバタしてたけど小諸も無事に終了。
結果論になっちゃうけどこれはGW中にやった方が良かったのかなー。
GWに行った時は巡礼者も多くて活気があったんだけど、GW過ぎてみれば
すっかり巡礼者も少なくなってて平常運転になってた…。
これを少し当てにしてたんだけどなー。まぁしょうがない。
あの夏を待ちたいけど今後はどうなのかな…。


車中泊計画は着々と進行中。
ようやく荷室部分のフレームの仮組みが終わった。
いい感じに仕上がったので、後部座席部分もこの勢いで進めないと。
フレームが跳ねるかなーと思ってたんだけど意外と大丈夫だね。
なんとか長野までには完成させたいなぁ。


そして未だにD800はまだ未開封…。
というかLightRoomをバージョンアップしないとRawが見れないのと
CFやらSDまで買い換えないといけないのが、空けるのを躊躇している要因。
一応Photoshopのcamera raw6.7にバージョンアップしたんだけど
やっぱり写真の管理はLR無しでは考えられないんだよなー。


試しにD800のRAWを現像したけど激重いってワケじゃなかったので一安心。
流石にi7-2600k+メモリ12GB win7-64bit で遅かったら死ねるw
発売日に買ったまま空けてもいないのは、欲しくても手に入らない
方々にも悪いので長野までには空けよう…。