眠れない夜に

週末、生活リズムが狂いなかなか寝付けない時の篠原美也子
HIROSHI WATANABEの曲は哀愁がありすぎてアンニュイすぎる。


カメラを新調した影響で以前から燻ってるストロボ熱が再発中。
SUNSTAR STROBOのV-E24とOCTA-30Gの2灯セットを安く譲って
もらえる話があったんだけど、ジェネだと気軽に撮影できない
ような気がしてなぁ。


となるとモノブロだなと思いオークションでCOMET TWINKLE
辺りを探してたんだけど弾が少ないしなかなか希望の物が…。
中華だと安いんだけどパーツ単位で代替がきかないので
使い捨てだよね(その前に壊れるまで使うかどうか(ry


そんな感じでスピードライトで良いんじゃね?と思って
Creative LightのソフトボックスをB&Hでと思って見積もってた
ところ、elinchromの D-Lite-it 4 To Go Setというのが
400W×2灯しかもスタンド付きじゃあありませんか!


国内の代理店だと10万弱だけどB&Hで買えば送料込でも7万ぐらい。
スタンドやソフトボックス、無線トリガーまで付いてるセット
なので買ってすぐ実戦投入可能だし、ストロボメーカー品なので
代替の部品も豊富とくればIYH!するしか。 ←いまここ
…金もないのにどんだけ散財してるんだかw


スピードライトで多灯する時に本体をコントローラーにするので
本体のフラッシュ光を遮蔽する赤外パネルSG-3IRを購入。
特別な機材が不要でワイヤレスライティングができるNikonは便利。
試しにスピードライトを床に置いてバウンスしてみたけど
いい感じに写ってる。これはモノブロなくてもスピードライト用の
ソフトボックスを買えばお手軽でそこそこな写りになりそうな予感。