春夏秋冬

なんというか月記ですらなくなってるな。
忙しい忙しいと言うのは簡単なんだよね。


夏が終わってた頃に仕事上の身の上話が噂されてて、やはりというか
9月に出向という形で職場移動。そのまま激務を過ごして10月。


10月のイベントではこれ以上にない迷惑をスタッフにかけてしまった。
一般に影響が出なかったのがせめてもの救いかもしれない。
ここ最近呟いてるけど本当にもう引退した方がいいんじゃないかと。


そして12月は仕事で忙殺されて現在に至る。
システム改善のおかげもあって去年よりは切羽詰まってなかったけど
精神的な面でも辛すぎる。


そんな中、密かな楽しみが劇場版ハヤテとガンスリ
ハヤテは1時間なので気分転換に見るのにぴったり。前半戦のギャグ
パートもいい味だしてて漫画のいいところが凝縮されている。
原作の良い所がまとまっててファンにはたまらないんじゃないかな。


そしてガンスリ
もう10年も連載してるのか。義体という設定上、ハッピーエンドに
なりにくいのでどう完結に持ち込んでいくのかハラハラしてたんだけど
冒頭83話でまさかの展開!こう来たか…。


そして普段は大人しいリコのセリフ、怒涛のフラグ消化、たまらん。
組織自体を政府が抹殺する展開になると言うこと今回の作戦に参加
していないクラエスも犠牲になるフラグが…。15巻が最終巻になる
ようなので作者がどう終わらせるのか非常に楽しみだ。


1度見終わってからのカラー中表紙がまた(;ω;)
買ったその日に5回も読み返してしまった。
1期のスタッフで3期作ってほしいね。