august

この間隔だともう月記だなw
時間の経過が早すぎてもう8月とか。この前まで新年だったのに…。
そしてまた一つ歳を取ったのか。


7月の後半はカタログの作業で忙殺。
自分のところと違い甘えが効かないのできっちりと仕上げたよ。
しかし29日にカット納品で8月4日納品(土日は使えず)って
どんだけマゾいんだよッ!


そして1日は即効でロイホに行ってきた。
去年やった時は平日でも結構な人が並んでて待ち時間があった
んだけど、初日だってのにすんなり座れたり。


結果はたかなし君、杏子さん、八千代さん、ぽぷら×2
前回と違っていい感じで集まってよかった。
音尾さんが本編同様レアキャラだなんてw


あと細かいところだけど、前回はコースターだけだったのに
今回は中身の見えないPPに入っているのがイイネ。
店員の気まぐれもないし、なにより濡れたテーブルに置かれて
汚れちゃう事がなくなった。
2段が本番なのでこの調子で揃えたいところ。


記録を取るのには動画だよなーと思ってビデオカメラをちょっと
調べたんだけど、今は値段が安いのね〜。
まさか一眼レフの安レンズ並の価格で買えるとは思わなかった。
機能なんて使わないしエントリー向けで十分。
SONY HDR-CX180  \38,394
CANON iVIS HF M43 \51,729
ちょっとクラスが違う気がするけど、どっちが良いんだろうか…。
映像なら松ちゃんに聞くといいのかなー!?