今年も、もう半分か…

まったく時間の流れが速すぎてついていけない。
歳を取るたびにどんどん速度が加速しているようなw


こんなご時世の中、初海外に行ってきたよー。
海外っぽくないとは聞いてたけど、観光客は日本人ばかりだし
看板なんかも日本語だらけでほんと沖縄みないな感じだった。


そして海外と言えば銃!
ガンスリの影響もあってFN PS90(エッタ)とかUSSRドラグノフ(リコ)を
撃ちたかったんだけどSIG P239(エッタ)、H&K USP(ヒルシャー)、
グロック17をチョイス。
P239とPS90が同じ値段だったので後々考えるとPS90の方が良かったかも…。


9パラなのでリコイルは少ないだろーと思ってたけど結構あるのね。
それよりも発砲音が凄く大きくてビビるw イヤマフしてると音の大きさを
感じないんだけど、イヤマフ外すと凄いのなんの。
野外レンジであれだけ大きいと室内レンジだと反響して凄いだろうなぁ。


10m先のターゲットペーパーには全弾当たってるんだけど下方向に弾痕が
集中しているので典型的なフリンチング症状なのと、一定方向に収束せず
左右ばらばらorz 構えがなってないんだろうなぁ…。


というワケで年少期からの憧れであった実弾射撃を堪能できて満足。
要領も分かったので次に行く機会があったらもうちょっと練習したいところ。
あとPS90を撃つ(笑)