映画

このところ個人的に映画が熱い。
こんなに見たいと思える作品が立て続けにあるのはいいことだね。


言の葉の庭
新海監督最新作。今までと作風はは違うものの根底にある思いは
今までと同じのような気がする。男の妄想を具現化してる。


聖☆おにいさん
大好きマンガだが、予告のPVで違和感を感じて未鑑賞。


藁の楯 わらのたて
藤原と岸谷が出てるのと映画館の予告編が良かった。未鑑賞。


HK/変態仮面
まさかこれが映画になるとはw 劇場が少なくなかなか見に行けず。
未鑑賞。BDが出たら買いたいところ。


舟を編む
元の本も買ったが未読。すごく丁寧に作られていた。
宮崎あおいはいいよね。


そして今後の鑑賞予定は、


風立ちぬ
紅の豚のような方向性か。一般受けはしなさそうだ。


終戦のエンペラー
劇場CMでひとめぼれ。「太陽」が見に行けなかったのでこちらは
見に行きたい。日本人として。


スター・トレック イントゥ・ダークネス
前作も映画館そしてBD購入済み。ファンとしては見に行かないとね。
IMAXで観ると凄いらしいけど近くにないからなぁ。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
アニメ版も好きですしおすし。