駄文

アドビ、Lightroom 4とCamera Rawの対応機種を追加
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121003_563782.html
今回のアップデートでD800のテザー撮影に対応。
あまり頻繁に使う機能ではないけど「ある」と「ない」とでは雲泥の差だよ。
問題は非力なノートしか持ってないので気軽に撮影出来ない事だな…。


あとはEye-FiがD800に正式対応してくれればNexus7を買って
撮った写真を飛ばして簡易プレビュー出来るんだけどなぁ。
D800になってブレが目立つし、当倍じゃないとブレが確認しにくいので
大きい画面ですぐに確認できるってのは非常に助かる。
だたEye-fiが容量のワリに値段が高いのが悩ましい。
オンリーワンなのでしょうがないか…。


そして今年も巾着田曼珠沙華彼岸花)を見に行ってきた。
見ごろのピークは過ぎていたので勢いのない所も目立ってたけど
辺り一面が真っ赤に染まっている群生地は圧巻だねー。
また来年も行きたいところ。


ようやく車中泊用フルフラット棚の仮組みが終了。
やっぱり実際に組んでみないと分からないことが多いね。
使おうと思ってたイレクターパーツがダダ余りで結局無駄遣いしてるし。
床用コンパネをどれにするかホームセンターで下見が終わったので
次は採寸して加工だ。