謹賀新年

mixiに続いてこちらでも。


尾道巡礼本に関してはおにいたまの協力もあって無事に発行できた。
HDDが飛んだり難産続きだったのでようやく一段落した感じ。
本来であればオフセで出すつもりだったので次に向け修正作業中…。
本にして改めて読むと修正箇所が多くて購入者に申し訳ない気がする。


初詣は神田明神へ。
名前は聞いたことあれど実際に訪れるのは初めてだったが
結構立派な神社でびっくりした。やっぱり神社は心安らぐねー。


ついでに朝霧の巫女(6)とWHITE ALBUM(2)を査収。
朝霧は5巻が出たときもようやくか…と思ったのにあれから2年も
経ってるなんて…。いよいよ物語が核心に迫ってきて読み応え有り。
以前と比べ絵柄がちょっと変ってきてるのが気になったかも。


WAは原作のストーリーとは違った展開を見せてるんだけど、アニメと
違ってアレンジ具合がいい感じで素直に楽しめるのがいい。
しかしはるかはどこいっても原作と違うキャラなのねw
まー原作のままだと絡め難いのは分かるんだけど…。


毎年書いてることなんだけど今年こそは充実した年にしたいねー。
何を持って充実と判断するのかは難しいところだけど。


毎日毎日仕事仕事ばかりな日々にそろそろ疲れたよ…。
残業しても給料は変らず、せめて定時で帰れるような仕事に付きたい。
なーんて、このご時世あるわけないよね。と言い聞かせ。
あと2年は頑張らないと。