物 欲

こっちに引っ越してきてから車ライフを離れてたんだけど
やっぱり車がないと不便だなーって思ってきた。
今住んでる所なら駐車場も安いと思うしねw 忘れないよう自分メモ。


自動車税    7,200円/年
自動車取得税  ナシ(50万円以下の場合)
自動車重量税  ナシ(中古は含まれる。あっても4,400円/年)
自賠責保険   14,660円/年
任意保険    3,280円/月(年39,320円/三井)
月極め駐車場  要調査
車庫証明    軽だと不要?
ガソリン    今だとレギュラー116円/リッター


これの合計金額が会社から出てる交通費と同等なら車を買っても
生活できる気がする。車両本体価格はしょうがないとして。


それで会社から貰ってる交通費を知りたくて給料明細書を見たら
驚愕の事実が発覚。今のとこに引っ越してから交通費が実際の
半分も出てNEEEE!!!!!ヽ(`Д´)ノ ぉぅぃぇー。
月曜に出社したらクレームだな…。ちょうど1年貰ってなかった事になる。
明細書は毎月確認しようとオモタw
つか、請求できんのかコレ?