一足早く

デジカメ欲しい病が止まらない。
今の趣味を止めて30からカメラに移行しようと計画してるワケだが
予想以上に移行が早くなりそう?

最後まで選考に残ったのが下記の2機種。
KONICA MINOLTA αSweet DIGITAL
NIKON D50


SDはなんと言っても手ブレ補正のASが魅力の大半。
コンデジで補正ありの機種に変えたときの衝撃がデカイのかねぇー。
しかしコニミノはカメラ事業を縮小なんて話も…。そうなるとレンズ資産が
あまり有効活用できないかもしれない。
SONYと共同開発で合同してる背景もあるし。


D50はなんと言っても価格。1/15までなら1万円キャッシュバックするのは
かなり美味しい。レンズなし5万で本体が買えちゃうんだもんなー。
特殊な機能はないけれどAFも高速で正確っぽいし実は名機?
ただ実機触ってみた感じ、SDより一回り大きいのがなぁ(´Д`|||)


ただ両モデルとも600万画素なのかちょっと…。
春モデル辺りで800〜1000万画素が出そうなので様子見が一番?
まったくもって悩む(´д⊂) キャッシュバックあるから余計にw