寝れない夜に

明日6時起きだってのにこんな時間まで…(汗)
そういえば大事なことを書いていなかったので忘備録。


ニコン、有効3,630万画素のフルサイズデジタル一眼レフ「D800」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120207_510123.html


発表が遅れてたD700の後継機がリーク通り7日に発表。
国内のD700なんてディスコンになっちゃってるしなぁ。
それにしても、本当に3600万画素で出してくるとは…。


こんなのを見ちゃうと欲しくなっちゃうのが性。
しかも実売26万スタートとか買えない値段じゃないのがニクイ。
1年間D700使ってて結局縦グリも使用してないので連射数は
不要だし、高感度も1600以上使ってないのでD800がドンピシャ。


D700本体と使っていないNX2と縦グリ(MB-D10)、トキナー
12-24を売却すれば16万ぐらいにはなる?
となるとD800本体がわずか10万で購入できる計算に。


車が欲しいなぁ〜なんて悩んでいるのに+カメラだなんて
予算的にムリゲーすぎるorz しかも3600万画素だとレンズも
良いのを揃えないとダメだろうし。
24-70とMicro60でいけるか!? 悩むなぁ(;ω;)