インチアップ

去年からPCのモニタを買い換えたい買い換えたい騒いでて、今年こそは
と思ってたものの、なかなか良い製品が出ないので便器を買ってしまった。


希望としては24インチクラスを狙ってたんだけど一番有力視してた便器
の新製品が期待ハズレだったのでワンランク落として22インチに。
余裕があればRDT261WHを購入したいんだけどねぇ〜無理だw


22インチの感想としては画面デカ!1680x1050なので横にちょっと
大きくなっただけなのにこれだけ体感度が変わるとはちょっと驚き。
24インチ(WUXGA)だと画面を持て余すんじゃないだろうか。


このクラスはほとんどTNなので画質が気になってたんだけど、視野角
については上下が気になる程度で思ったより悪くなく我慢できるレベル。
しかし、擬似フルカラーなのでCGは見れるものの写真は全然アウト。
買う段階で見抜けなかったのがちと痛い…。


擬似が関係するか分からんけど、画面の発色が白っぽい(色彩が狭い?)
のはまだ調整不足なだけだと願いたい。
応答速度については25msから5msなので残像はまったく感じられず
すげー良い感じに(笑)


まぁ値段がWUXGAに比べ1/3だし値段相応なのでしょうがない気も…。
しかし22インチでTNじゃないと5万↑ってのがなぁ。
擬似フルカラーってのが個人的に痛いので買い替えを検討したいけど
有力な製品が無いのも事実。こうなったらRDT261を(ry