桜舞い散る

公園の横を通ると春らしい香りがしたので、ふと上を見てみると
梅の花が咲いてた。 もうこんな時期なのねぇ〜。


と、前フリをしつつ、今日からネット先行配信の「秒速5センチメートル
を早速観てみた。 URL:http://5cm.yahoo.co.jp/
初日はパンクして見れないかと思ったらあっさり見れた。


感想としては、新海監督お得意のコントラストの効いた映像は凄く
綺麗でアニメーションっぽくない感じがするほど。
ストーリーは青春モノなんだけど、これでもか!と言うほどストレート
な表現とパターンの連続だった。気持ちいいぐらいに。


それと声は完全に合ってなかったなぁ。
パヤオ作品にも言える事なんだがプロと素人じゃ比べ物にならんて。


しかし見てて何が驚いたって、会う場所が岩舟ってアンタw
これは巡礼しろという事か?(笑) 途中の大宮駅や小山駅なんて
見慣れた場所過ぎてジュース噴いたよw


早々以上に良くて続きが気になってしょうがないので劇場には行こう。
鹿児島っ子が気になってしょうがない(笑)