農業

9月に尾道へ行った時にたまたまテレビで「PASONA O2」が写ってて
詳しい話をしたら是非行こうという話しに。


太陽の届かない地下空間に人工的な光と栄養を与え農作物を育てる。
前に雑誌で見てサイトにアクセスしていたので楽しみだったり。


当日は生憎の雨でビル風が凄くて傘があまり役にたたない。
しかも前日風邪を引いたらしくダルイわでもう最悪。
更に追い討ちをかけるかのようにパソナの見学は平日だけらしい(爆)
みんなでサイトを見てるのに誰も気づかないとはw


パソナの後に行く予定だった「硫黄島からの手紙」まで時間があるので
ヨドで時間をつぶしつつ放映を待つ。
話題作と言うこともありなかなか考えさせられる映画だった。
「太陽」といい「硫黄島」といい日本ではこういう映画は無理なんだろうなぁ。


ただ、音楽が単調なのと二宮和也の演技がどうもなじめなかった。
巷だと評判が良いみたいなんだけどねぇw