アクエリオンを鑑賞。
エウレカ同様気になっているアニメだったんだけど見てびっくり。
音楽が菅野よう子氏ってのは知ってたんだけど、監督って河森正治氏じゃまいか。
さらに結城信輝氏まで居るし…。どおりで見ててエスカ匂が漂うわけだw
もう音楽とか菅野節炸裂でハァハァだしこれもサントラ確定。


エウレカより馬鹿っぽさがあってそっち系の人にはウケそうな気がする
んだけどどうだろう。合体のシーンなんて意味もなくエロイしな(笑)
それに妹ツンデレ、眼鏡ドジっ娘、ミステリアス少女、年上お姉さまと
豪華ラインナップ。それに反対してエウレカは普通すぎる…。


そしてヒロインの声がどーもサモンナイト3のベルフラウそっくりだと思ったら
同じ声優(かかずゆみ)さんだった。これは萌える (*´∀`)
この人はツンデレキャラにぴったりな声優さんだなーと今更ながら思ってみた。


個人的にはエウレカよりハマりそうな予感(ぇ
もうね音楽最高!戦闘シーンでOP曲が流れたりツボつきまくりですよ。
戦闘自体はCGだし割りとどーでもよかったりするんだけどw


アクエリオンのOPが真綾ちゃんでないのが少し残念なところ。
やはり真綾&菅野コンビは最高だと力説したい。